50e1972ae3a2f7b99b7a4abdeaaf7a57
HAL家の暮らしあれこれ

息子の足裏イボのその後👣&検査続きの私

2016/06/02 16:38 健康

以前ブログに載せましたが、息子の足裏にはイボがあり、液体窒素での治療を週1で行っています。


なんだかんだでその回数も現在7回実施。

イボちゃんは小さくなるどころか、その治療のために皮膚が角質化して分厚くなりかえって目立つ状態になってきています。

なので角質化したイボをふやかしてボリュームを減少させる薬剤も自宅でやることに…

👆テープを貼っていてもイボの部分がボコってなってるの分かりますか?



👆テープを剥がすとこんな状態😱

元々ホントちっちゃいイボだったんですよ。

それが今ではこんな感じに😰

軟膏をイボに塗ってからテープの薬も貼って、剥がれないように上からテープを貼るんですが、イボがない部分に軟膏やテープの薬がつくと正常な皮膚まで剥がれてしまうためイボからはみださないようしなくてはいけなくてけっこう神経遣います😓

こちらは1日1回の作業ですが地味にめんどくさい…

そして液体窒素療法は週1で継続です…


イボの根が深いようでまだまだ時間がかかりそう😩

最終的に綺麗にとれればいいのですが…。



おう、りゅうmamaさんのブログ拝見された方多いのではないでしょうか。

本当に大変ですね。

大変には変わりないけど、でもガンじゃなくて良かったとまずは一安心です!!


実は私も最近体が色々不調で検査続きです。

とりあえず子宮ガンの検査は大丈夫でした😌

そして不整脈の方も血液検査やエコーでは問題なく、不整脈は不整脈だけど急いで何か治療しなくてはいけないということもなくとりあえずこのまま様子見ということに。

そして首のリンパの腫れもいまだ完全には腫れが引いていないので、紹介状を書いてもらい来週専門の先生に診てもらうことになりました。

まさかリンパ腫…なんてことはないと思いますが…

本当にそんなことはないと信じていますが、安心のために検査に行ってきます。

体の不調を感じると子供のことを考えます。

万が一自分に何かあったら…

子供のためにも自分は長生きをしなくちゃとひしひしと感じます。

本当に健康であることは何よりも幸せなのだと。


皆さんもお体ご自愛くださいね🍀

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください